それは精液が正常な受精を存続させ、促進するのを助ける精子およびフルクトース お | 日記 | 多くの妊活中の女性や妊婦さんに愛飲されている葉酸サプリ

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 多くの妊活中の女性や妊婦さんに愛飲されている葉酸サプリ

それは精液が正常な受精を存続させ、促進するのを助ける精子およびフルクトース お の日記

多くの妊活中の女性や妊婦さんに愛飲されている葉酸サプリ

2017.08.07

多くの妊活中の女性や妊婦さんに愛飲されている葉酸サプリ。たくさんの種類が販売されているのでどれを選べば良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか。今回は、葉酸サプリの選び方と通販で人気のおすすめ商品をランキング形式で10個ご紹介します。

妊活や妊娠中に葉酸サプリはなぜ必要?
女性 サプリ
1. 妊娠中は葉酸が2倍必要

女性は妊娠中に、胎児を育むための体を作ります。いわば自分だけではなく、胎児も守らなければいけないのです。そのために葉酸が必要で、消費量は通常時の約2倍ともいわれています。

また、シアリス 通販妊娠中の女性の身体を健康な状態に維持することは、胎児の健康リスクを低減することにもつながります。胎児の健康のために葉酸が欠かせない時期なのです。

2. 葉酸は食事から摂りづらい

葉酸は熱に弱く、加熱調理をすると摂取できる量が減ってしまいます。水に溶けやすくもあるので、煮たりゆでたりする調理との相性が良くないのです。さらに、葉酸は体内に100%吸収できるわけではなく、約30〜50%が摂取できる量だといわれています。

妊娠初期の必要量を食事だけで摂取するためには、茹でたほうれん草であれば約1kg、納豆にすると約20パックを毎日食べる必要があります。妊娠初期のつわりや偏食、食欲減退を考えると、通常の食事からだけで必要量を摂取するのはとても難しいといえます。

3. 食事から摂る葉酸が効きづらい

厚生労働省が情報発信をしている「e-ヘルスネット」によると、威哥王食事から摂取した葉酸は体内に吸収されづらいとされています。天然成分における葉酸は熱や水に弱く、調理中に失われやすいのです。また天然葉酸は合成葉酸にくらべて体内への吸収率が30%ほど落ちるとの研究結果もでています。

世界中で報告がされている葉酸の効果のほとんどはサプリメントなどの栄養補助食品を摂取した結果なのです(※1)。


日記一覧へ戻る

【PR】  アクアブルー  (株)写真館 フジ  GARLAND(ガーランド)  会津六名館 オーベルジュ  西岡音楽教室